Gmail Manって、前々からあったんだね。


MS は Gmail Man という、Gmail をかなり痛烈に揶揄した動画も公開しています。

この記事でGmail Manを知った。
「MSは〜動画も公開している」は、YouTubeにあるMicrosoftの公式アカウントGmail Manの動画を公開したことを指している。


さてこの動画自体については、2011年7月29日にITmediaがネタにしている。


動画は20日にMicrosoftがデンバーで開催した社内の販売部隊向け年次集会「Microsoft Global Exchange(MGX)」で上映されたものという。ただし、Microsoftの確認はとれていない。

この時点では、誰かがYouTubeに投稿しただけで、MSが作ったかどうかは真偽不明だった。


結局MS自ら公開して、また注目されるようになったというわけでした。


動画の内容(の一部)については、こっちを参照。