読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mac版LINEのクラッシュ回復方法

メモ

LINEなんて使うものかと意を固めていましたが、世間には勝てませんでした。数多です、こんばんは。

Mac版LINEがクラッシュしまくり

まあ、たぶん、LINEを使っているほとんどの人が半ギレ(?)であったかと思います。9月23日のアップデートから、起動してもすぐにクラッシュする謎現象が続いていました。
そんなMac版LINEが、今日アップデートされ、やっと修正されたと喜んだ方も多い事でしょう。

死亡確認

私も喜んだ一人でした。(遠い目
起動したら、いきなりこんな画面が出て、すぐにクラッシュしたので、「?!」となったのはいい思い出です。

f:id:amatanoyo:20131114182337p:plain

対策

何度かLINEをクラッシュさせながら、やっと知り得た事は「CamTwistのver.2.3以下を使っていたら、LINEがクラッシュする」というものでしたので、CamTwistをアンインストールすることにしました。
ちなみに、アンインストールせずともCamTwistをver.2.4以上にアップデートすればいいみたいですよ。

注意

CamTwistをアンインストールするだけじゃなくて、

/Library/QuickTime/camtwist.component

を削除する必要があるので、CamTwistをアンインストールしたのに起動しないって言う人は、まず試すように。