Googleオフラインドキュメントが検索できないお話

最近Google Appsを導入して、なんとか効率的に仕事ができないか試行錯誤しているあまたです。 どうもこんばんは。

さて、Google AppsChromeアプリを管理できるというので、いろいろ調整しているところです。 [許可したものを除くすべてのアプリケーションや拡張機能をブロックする]という設定をしたら、元々インストールされていた拡張機能Googleオフラインドキュメント」が使えなくなっちゃってあたふたしました。

管理メニューから検索しようもなかなかヒットせず、あきらめかけていたところ、どうやらURLをいじればいいことがわかったので、メモしておきますよ。

Chrome Web Storeを開いたときにわかるURLのうち下線の部分を切り取って、Google AppsのURLに貼り付ければいい、と。

  • https://chrome.google.com/webstore/detail/google-docs-offline/ghbmnnjooekpmoecnnnilnnbdlolhkhi
  • https://admin.google.com/AdminHome#ChromeAppDetails:appId=ghbmnnjooekpmoecnnnilnnbdlolhkhi

じゃ、仕事に戻りますね(白目