2007-11-11から1日間の記事一覧

ブックマークしてあるかどうかを知らせるボタン。

Browser.jsでね、 [Firefox Ext 10]Bookmark DD:重複したブックマークを知らせ、削除する っていうのがあったんですよ。 なんか悔しい思いをしたので、Operaでもないか調べたんですね。そしたら似たようなものがあったんです。 http://homepage.hispeed.c…

Operaのブロックコンテンツ Part2。

Opera ad block filters http://my.opera.com/Tamil/blog/index.dml/tag/urlfilter.ini 沢山あった。 まあ、日本国内サイトだと意味がなかったりするよね。

Operaのコンテンツブロックリスト。

http://www.fanboy.co.nz/adblock/opera/ おー、これをurlfilter.iniにコピペしちゃえばいいんですね。 では早速、、、。

タイトル画像ってのがあったので、、、。

こういうやつにした。 ちなみにあずきフォント。

完成版:FirefoxをOperaに近づけるためのアドオン。

[Firefox]Firefoxを更にOperaに近づけるためには。 http://d.hatena.ne.jp/amatanoyo/20071015/1192382261 これをすべて入れることでOperaと同等の機能を持つことになる。 ってことは、Firefoxにこれを全部入れてOperaと比べるってのもありなのかなー、とか…

Netscape Navigator9.0.0.3来ました。

http://browser.netscape.com/whatsnew もう完全にFirefoxだなー。

Charamelを使うときの注意。

http://members.shaw.ca/lucx/ Tab Mix Plusと相性が悪い。Tab Mix Plusを入れているとタブが使えなくなる。 Tabbrowser Preferencesだと何ともない。

いやー、今日でダイアラーとして80日なんだそうです。

結構続きましたねー。 元々アカウントはそれ以前からあったんですけど、使い方がようわからんかったので、、、。 まあ、とにかく使いやすいことは分りました。 んでもって、いろいろ不都合が生じそうなのでトラックバックも復活させたわけです。

脱観念としてのケータイ小説。後篇

前篇 しかし、脱言語による脱観念を果たしたケータイ小説に対して感動しあるいは共感する読者は、いったい何を読み取っているのだろうか。実は唯物化という過程に紐解くカギがある。 小説を唯物化する過程においてケータイ小説は観念を払拭した。では何故払…

いやー、やっと書いたよー。

ケータイ小説について言及すると言いながら、しかも下書きを済ませている(こういうときは一応下書きを書く。)のにも関わらず書かなかったのは、なんか旬なネタじゃないのかなーとか思ったから。でも約束は約束よね。

脱観念としてのケータイ小説。前篇

ケータイ小説に対するweb界隈の評価は一般的にあまりよいものではない。この評価基準となるものは、諸君らが既に読書するところの(現在刊行されている文芸誌や近代文学のあらゆる)小説のそれであることは言うまでもないだろう。そして、諸君らがケータイ小…