2008-02-04から1日間の記事一覧

Operaのフォント設定についてのメモ。

告知 この記事の内容をまとめたページがあります。 なんでもいいから統一させる Operaのフォント設定を無視して、全て統一してしまおうっていう方法。 まず、user.cssを用意する。たとえば、中身はこんなものです。(Meiryoはメイリオってしたほうがいいかも…

2つのコミュニティを抱えているはてな。

2005年の末にアカウントを取って以来、長らくはてなを使っていたなかった数多です。 使い始めは去年の6月ではてなユーザーとしてはまだ若いんでしょうね。 で、最近"はてな村"っていうのをよく目にしていて、何のことだろうと思いつつ調べもしないわけですが…

デスクトップカスタマイズ for Vista

XP同様、やろうと思えばVistaでもデスクトップをカスタマイズすることができます。要はテーマ(VisualStyle)を変えることができるってことです。 たとえば、こういうようなものがあるのです。 AeroVG Theme for Windows Vista - deviantART これらを使うに…

WindowsでLeopardのStacksを実現する"StacksDocklet"

Mac OS X LeopardのDockには新機能としてStacksっていうものがあります。 >http://www.apple.com/jp/macosx/features/desktop.html これをWindowsでも使えるようにするのがStacksDockletっていうもの。 必要になるものはRocketDockとかRK Launcherといったド…