2009-03-19から1日間の記事一覧

Turbo?

http://labs1-turbo.opera-mini.net/

WebSlice対応。

IE8に備えて。FirefoxでもWebChunksっていうアドオン入れたら使える。 WebSliceについての説明は略。何かしら図書館で使っていたものを、そのまま流用しましたよ。 使用する場合は、 {{WebSlice-begin|id=*|title=タイトル}} {{WebSlice-end}}で囲む。それだ…

opera:configのドキュメントがやっと更新された。

http://www.opera.com/support/usingopera/operaini/ やっとOpera9.64に。この間まで9.5 betaだった。 さてさて、このページを見て思ったのは、デフォルト値とUI上の設定についても追加しようかなぁということ。 opera-config設定項目一覧 でも、デフォルト…

StartOperaとの融合。

いいタイトルが思いつかなかった。 softうぃき(何かしら図書館の前身)を作った頃、opera-wikiの再編やらなにやらが騒がれていました。そのときStartOperaっていうwikiができたり、いろいろ期待されたものです。 さて、最近になってこのStartOperaの中の人…

Operator Cache。

恒久的キャッシュのことで、Operaではヘルプとかフィッシング機能とかDragonflyで使われている。このキャッシュはリロードしない限り変更されず、そのままの状態で保持される。ちなみに、ファイルサイズも通常キャッシュの枠内で決めることが出来る。 ここま…

Opera Linkの同期が失敗続きになるとき。

Operaがクラッシュした後、Opera Linkは同期に失敗し続ける。そりゃもう永遠に。 なので、一度関連ファイルを削除して、再び同期しないといけなくなる。でないといちいちステータスバーに表示されることになっちゃう。