2010-03-26から1日間の記事一覧

OperaCacheViewでOperaのキャッシュをのぞき見よう!

opera:cacheが10.50から凄くなった、というお話は前回触れましたが、実は欠点がないわけでもなくて、ブラウザで表示しているからもしかしたら再描画されちゃう?!とかあるわけです(たぶん)。 そこで、Windows専用のOperaCacheViewというソフトを使えば、…

Operaは簡単にキャッシュを覗ける。

Firefoxにもあるabout:cacheですが、Operaにもopera:cacheというものがあります。 このopera:cache、バージョン10.50からとても見やすく、そして使いやすくなっています。 ファイルサイズの上限・下限を決められる ドメインごとで調べられる co.jpをひとくく…

opera:config#Fontの設定値。

中華圏にあるconfig解説文をDevWikiにコピペしている最中に見つけた、opera:config#Fontの謎の文字列について。例えば、Macでは"12,4,0,0,0,0,ヒラギノ角ゴ Pro W3 "というのがあるのですが、 これは左から順番にサイズ, ウェイト, 斜体, 下線, 上線, 打消線…

Opera Wikiでスキンやwidgetを公開する。

ow

Opera Wikiは大分前から設定ファイルをクリックするだけでインストールするようになっていますが、今回スキン/widget/Unite Applicationにも幅を広げ、「MyOperaで公開するまでもないなー」といったファイルを公開できるようにしました。 スキンをアップロー…

履歴を完全消去してしまいました。

ow

そういうextensionを入れていたのですが、特別必要もなかったのでそのままにしていましたところ、今日になって別のextensionと間違えて、誤ってすべてのページの履歴を削除してしまいました。 Opera Wikiには3175もの履歴がありましたが、きれいになくなった…