2011-02-23から1日間の記事一覧

ブラウザで見ているサイトを垂れ流す"voyurl"の、登録から中身まで。

web

ネットの波乗りの可視化サービス【voyurl】 - ひっそりと Trunk.lyとは違った、踏み込んだサービスだなあと思った。 早速登録してみるかと思ったけど、プライベートベータだし気長に待つしかない。メールアドレスだけ入力して告知を待とうとしたら、すぐにメ…

Blender Wikiへのアカウント登録と、見た目を変更する。

前回を受けて。 MediaWikiに使い慣れていると簡単なのだけど、全員がそうではないと思った。ってことで、説明記事。 アカウントの作成 次のURLにアクセスする。 http://wiki.blender.org/index.php?title=Special:UserLogin&type=signup&returnto=Main_Page&…

Blender Wikiの翻訳に参画するなど。

Blender WikiがMediaWikiで出来ている、ただそれだけで(Blenderをほとんど弄らないのに)wikiをたまに見ている。 そしたら、日本国旗が追加されているのを見て、「参画しようかな」と気まぐれでやってみることにした。 当然こういう多言語wikiには何か取り…