Windows Live OneCareのオンラインバックアップが始まった。

OneCare2βを利用しているβユーザーに対してOneCareのオンラインバックアップのβ通知が来た。
OneCareのは何でもかんでもオンラインで保存できるわけじゃなくて、今のところ画像オンリーなのよね。
ちなみに、登録ページ
http://get.live.com/en-us/onecare/activate_backup?wa=wsignin1.0
どんなものなのか、については
Online Photo Backup with Windows Live OneCare 2.0
http://windowsvistablog.com/blogs/windowsexperience/archive/2007/08/03/online-photo-backup-with-windows-live-onecare-2-0.aspx


んで、一応レポート。

アクティベーションが酷かった。

何がって、リンク先間違ってたよ。まあ、すぐに対策されたからいいのだけどね。
#ここに飛ばされて何もできなかった。

進行状況がわかりずらい。

OneCareの画面で見れないでもないけど、ファイル名+ファイルパスだけなのよね。

設定をしないとC:全部バックアップしちゃうよー。

こいつはやばい。片っぱしから画像をバックアップしている。

SkyDriveとは関係がなかった。

まあ、そうよね。


追記
ここって部分が治っている。やっぱり対応早いな。