Live Searchについて、あえて言っておく。

Googleイメージ検索で初音ミクの検索結果があまりにもひどい状況ってことから、MSNというかWindows LiveLive Searchの再評価がものすごい勢いで展開されているけども、Live Searchが評価されているのはイメージ検索についてであってWeb検索はまずまずってところ。
イメージ検索がなぜ評価されているのかというと、AutoPagerizeの概念が反映されているというのと話題の画像がすぐに(しかも目的にかなったものが)表示されるから。
Live Searchは今はああいう風に表示されているけど、ひとつ前のは使いやすかったのになあ。


#追記
Operaな人はLive Searchを使いたいとは思わないだろうけども、Opera9.5からはMS系統のサイトはきれいに表示されるから気にならないと思う。