Opera、Firefox化計画。

というわけで、Operaの外観の設定からOpera Standardを削ってFirefox化してみた。


Firefox_Customizer *1


えーっと、このファイルを次のフォルダに入れて、

XP:C:\Documents and Settings\アカウント名\Application Data\Opera\Opera\profile\toolbar
Vista:C:\Users\アカウント名\AppData\Roaming\Opera\Opera\profile\toolbar

設定→詳細設定→Toolbarで選んだあとOKを押せばできるはず。
見た目をFirefoxにしただけだから、大したことないのだけどね。


#追記。
このファイルを適用した後、カスタマイズ→ツールバーを開いてアドレスバーを一度表示させてまた消しちゃうといいかもしれない。
でないと、こういう風にタブの下に細い部分が出てきちゃって、しかもそこをクリックしたが最後、アドレスバーが2つできちゃうから。

*1:ファイル名はamataになっている。これは仕様。