Operaに疑問を持つ人がまだいるので、支援するのだ!

id:TERRAZIに続けー!

IEとFirefox、どちらが安全? なんでOpera使わないの? - TERRAZINE
http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20071204/p1

絶賛継続中!

まだだ!まだ終わらんよ!!Operaの疑問に一気に答えるぞ!
http://d.hatena.ne.jp/amatanoyo/20071205/1196854276
物足りない人たちへ、Operaの機能をまだまだ紹介するんだ!
http://d.hatena.ne.jp/amatanoyo/20071206/1196871726

はてなツールバーが使えないじゃないか!

Operaはてなツールバーについて考える
http://kawatarou.info/note/opera/hatenabar.htm
http://kawatarou.info/note/opera/hatenabar2.htm

見よ、これで解決するではないか!
Operaはてなツールバーのダウンロードとインストールをクリックして使ってしまえ!

Googleツールバーが使えないじゃないか!

Widgetでどうだ!>http://widgets.opera.com/widget/4282/

IEやFirefoxにあるGoogleツールバーの機能が使えないじゃないか!

ひとりごと10:OperaGoogleツールバーがないのが致命的です
http://browserjs.blog102.fc2.com/blog-entry-83.html

どうだ、これでいいだろう!何、ポップアップ辞書(Googleツールバーではマウスオーバー辞書)が物足りないだと?!
ではこれならどうだ!

Google Translation in tooltip v1.8
http://my.opera.com/community/forums/topic.dml?id=180342&t=1196785554&page=1#comment1946187

このUserJSを入れた後、右下にEnableボタンが表示される。そこをクリックして、言語を選び(例:英語→日本語)あとは単語をマウスオーバーするんだ!
検索単語のハイライトは+αとしてCopy & Find & Paste & Click default button & Cancelという究極の機能をついでに知らせておこう!

検索窓の幅を変えられないじゃないか!

これだからFirefoxユーザーは!Show Web Searchという優れものがOperaにはあるのだよ!

ページが崩れるじゃないか!

残念ながらその文句はもはや通用しない。今はまだベータではあるが、Opera9.5からはほとんどのページが崩れないのだよ!あのMSNでさえもだ!

UIに慣れないんだよ!

そのためにすぐに変更できるようにtoolbar.iniを作ったのだ!

OperaFirefox化計画。
http://d.hatena.ne.jp/amatanoyo/20071129/1196347604
#追記の部分を忘れると痛い目にあう。

操作が面倒くさいだと?!
ではこれならどうだ!

GT500's Opera Customizations
http://opera.gt500.org/
Operaでここに行って、Firefox-like toolbar setup for Opera 9...をクリックするだけ。Opera以外で行くと"Operaで見ろ、この野郎"となる。

フォント回りが汚いんだよ!

設定でいじくり倒すんだ!
Webページは

Operaのフォントが汚いのを治す方法がやっとわかった。
http://d.hatena.ne.jp/amatanoyo/20071107/1194362739

でいいと思うぞ!