まだだ!まだ終わらんよ!!Operaの疑問に一気に答えるぞ!

意外とすごいことになったので、まだ書くぞ!
#はてブコメントとid:TERRAZIのエントリーへのコメントに答えていくぞ!

IEとFirefox、どちらが安全? なんでOpera使わないの? - TERRAZINE
http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20071204/p1

Operaに疑問を持つ人がまだいるので、支援するのだ!
http://d.hatena.ne.jp/amatanoyo/20071205/1196787736
物足りない人たちへ、Operaの機能をまだまだ紹介するんだ!
http://d.hatena.ne.jp/amatanoyo/20071206/1196871726

「マスコット」がいないじゃないか!

おぺらたん

ScrapBookがないじゃないか!

Obook Pluginを利用することで解決するぞ!

Opera」で閲覧中のWebページをスクラップできるプラグイン「Obook Plugin」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/08/09/obookplugin.html

プラグイン入れなくてもメモ帳使えばなんとかなるぞ!

Opera:よくある質問 3 -Operaのメモ機能って本当は凄いんです
http://browserjs.blog102.fc2.com/blog-entry-265.html

ページ内検索を検索窓でやりたいんです!

id:l0x0l Operaは検索バーからページ内検索ができない。いちいち打ち直すのは面倒くさい。

opera:config#Use Integrated Searchっていうのにチェックを入れるんだ!
そしたら検索窓でインクリメンタルサーチができるぞ!

GoogleツールバーGMailのアカウント表示機能があるんだぞ!Operaはできないだろ!

OperaMail(旧称:M2)でPOP受信なりIMAP受信なりすればいつだって見れるぞ!オフラインでも見れるんだぞ!

FirefoxAdblock Plusみたいなのがないじゃないか!

Operaは標準で付いている!コンテンツのブロック機能がある!
Adblock Filterset.GはUserJSで使えるんだぞ!

Googleブックマークに簡単に追加できないじゃん!

こんなんでいいんじゃねーの?!

Google Bookmarkにさっと追加できるBookmarklet
http://kengo.preston-net.com/archives/002495.shtml

FireBugができないから却下。

Firebugはlite版でOperaでも使える!

Firebug lite
http://www.getfirebug.com/lite.html
Firebug Lite をブックマークレット化しました
http://webos-goodies.jp/archives/50999805.html

しかもOperaは専用ツール"Opera developer tools"っていうのがあるぞ!

Opera が純正の開発者ツールをリリース
http://webos-goodies.jp/archives/50980259.html
Opera 最新ビルドの Developer Console を試す
http://webos-goodies.jp/archives/51057316.html

オンラインでしか使えねーじゃねーかだと?!Opera developer toolsはオフラインでできるんですよ!

Copy URL +が使えないじゃないか!

opera_ex.exeっていうのを使えばいいと思うよ!

Silverlightが使えないじゃないか!

MSはOperaも考えてくれているのだぞ!Opera側のSilverlightへの対応が遅れているけどな!

アドレスバーで検索って、「g ○○○」とか打つのが面倒だ!

わかる、言いたいことはわかる。だが、単語入れるだけでできるんだ!

アドレスフィールドから検索>1つの単語でも検索可能にしたい
http://kawatarou.info/note/opera/920_final.htm#addresssearch

Googleノートブックが使えないじゃん!

さっき見たらいつの間にか使えるようになってた。ごめん、表示できるだけだった。Googleはすべからく倒産すべし。
http://www.google.com/notebook/

ブックマークの動機ができないじゃん!

Google、複数PCで「Firefox」の設定を同期する「Google Browser Sync」を公開
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/06/08/googlebrowsersync.html

Opera9.5(今はベータ)からはOpera Linkという機能が追加されたぞ!

どこでも Web を
http://jp.opera.com/products/link/
ブラウザ同士でブックマークをシンクロ、「Opera Link」発表
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/26/17311.html

MyOperaのアカウントが必要になるが、そこはGoogleと同じだろう。