物足りない人たちへ、Operaの機能をまだまだ紹介するんだ!

うおー、まだ終わらないのかこのやろー!*1

IEとFirefox、どちらが安全? なんでOpera使わないの? - TERRAZINE
http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20071204/p1

Operaに疑問を持つ人がまだいるので、支援するのだ!
http://d.hatena.ne.jp/amatanoyo/20071205/1196787736
まだだ!まだ終わらんよ!!Operaの疑問に一気に答えるぞ!
http://d.hatena.ne.jp/amatanoyo/20071205/1196854276

セキュリティが不安でならないよ!

id:kunumiさんに同意一票。そもそもセキュリティの話からスタートして、なんでNoScriptが話題になんないのか、とっても不思議。
id:kunumi Operaも入れているんだけどSiteAdviserとかNoscriptとCookieSafeが使えないんで不安。FireFoxもこれから軽くなるんで捨てたもんじゃない。

まず、フィッシング対策はOperaに標準で付いているんだぞ!

フィッシング防止
http://jp.opera.com/products/desktop/security/
フィッシング対策機能が搭載された「Opera」v9.10が公開
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/18/opera910.html

アドレスバー右の?マークをクリックして有効化するんだ!


NoScriptとは違って、ブラックリスト方式だがこういうUserJSがあるぞ!あんまり勧められるものじゃないけどね!

OperaでNoScriptが実現された日。
http://d.hatena.ne.jp/amatanoyo/20080413/1208092258


CookieSafeって、設定→詳細設定→Cookie→事前に〜とか右クリック→サイト設定の編集→Cookieでいいんでないの?!

画面をつかんでスクロール出来ないんだろ?!

id:m_shinzaki はいっ。Scrollbar Anywhereが使いたいんですが、似た機能はありますか?

Opera9.5(今はベータ)からScroll Is Panという機能が追加されたぞ!
opera:config#UserPrefs|Scroll Is Panにチェックを入れてくれ!ただし、D&Dで文字選択ができなくなるから、こういう風にon/offできるようにするといいぞ!

Google CalenderやGoogle Docs & Spreadsheetsが使えないだろ!

id:gymno google calenderやspreadsheetsに対応してくれれば後は必要ない

今使っているのがOpera9.5βだから正式版のOpera9.24ではどうなのかは知らないが、問題なく使えるぞ!
ちなみにGoogle CalenderはWidgetがあるぞ!>http://eco.netvibes.com/widgets/200238/google-calendar
なおOperaはbrowser.jsというのを使って、きれいに表示されないサイトを補正するようになっているのだ!設定はここを参考してくれ

Linuxだとフォントが汚いんだよ!

opera:config#UserPrefs|EnableCoreXFontsEnable Core X Fontsのチェックを外すんだ!

カスタマイズが面倒なんだよ!

id:runa_way カスタマイズカスタマイズって、PC音痴には調べてカスタマイズなんか超難関なわけっすよ。IEとかスレイプニルライクにカスタマイズ済みでプニルのお気に入りがインポートできるのが配布されてれば使うかも。

BookSync使えばインポート・エクスポートできるよ!っていうか、基本カスタマイズしなくてもなんでもできるよ!

音楽再生できないじゃん!

どんだけブラウザに頼ってんだと小一時間(ry
音楽パネルっていう隠し要素があるぞ!正直使ったことないけどね!まだ使い物にならないってこと

#これでもういいだろう、、、。まだあるの?

*1:このエントリーは本当に物足りないって思っている人たちに向けたものになってしまっている。