リアクターズ - あなたのネット上での反応を調べる

koress projectが始めていた、トラッキングツール。トラックフィードみたいなことができます。

使い始める

紹介ページをみると、UIはGmailそのものです。
まずはアカウントを取得しましょう。

流石koress projectOpenIDで使うことができます。っていうことでOpenIDで使ってみました。
f:id:amatanoyo:20080209163453p:image

使いだす

記事って書いてはいますが、ブログそのものやどこぞのサイト更にはニコニコ動画mixiの記事までをも対象に入れるみたいです。
またスクリプトタグを貼ることで計測することができます(はてなは対応していないけど)。


実際に使ってみたものの、まだ取得できていないようなので当分様子見です。

その他

対応ブラウザ: Internet Explorer 6.0以上, FireFox 2.0(一部動作不良)

ここを確認していなかったため、Operaでログインしまくった。「あれ?入れない?あれ?(以下、ループ)」


未実装に、ウォッチリスト管理 / Nice!機能 / ユーザ設定 / クロール優先度、スケジューリング / ラベリング / 携帯版 / 詳細検出用タグ発行 / Ping受付っていうのがあって、これからもっと凄いことができそうなので注目してます。
"炎上"観測にもいいんじゃないかなーなんて思っています。