Flash 9.0.115.0で問題が起こったっていう、例の続き。

Flash 9.0.115.0を入れて特定サイト(ニコニコ動画とか)をみたらUSB関連を認識しなくなるっていう問題がたびたび起こっていたのだけど、

この原因が何なのかっていうのを最近知った。


始めはFlash 9.0.115.0とVistaの相性が悪いと思って、次にFlash 9.0.115.0とSpybotの相性が悪いと思っていた。
実際Spybotを消してからOperaには問題は起こらなかったのだけど、Firefoxでまれに起こっていたんですよ。んで、Picasaでも同じ症状が起こっていたんですね。これはおかしいと思っていろいろ調べたら他の原因も分かった、と。

elecomのTK2-UF2BHSV。テンキーパッドですね。これを使ってマウスを接続していたのですが、どうやらそれが原因のようです。
というわけで、TK2-UF2BHSV+Flash 9.0.115.0=USB死亡のようです。