ニコニコ動画でランキング入りした動画がVIPPERによって荒らされている件。

  1. エロ動画をアップしよう
  2. 新着動画のタグにVIPを追加しよう

という、荒らしがあったのですが、運営の迅速な削除によってあっけなく敗退(ダウンロードできなかった)してしまったのでした。*1
が、

987 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/02/15(金) 03:08:11.86 id:o39ZWyAB0
さて、今後の方向性についてだがあまりパート化はあれだから http://www.nicovideo.jp/watch/sm2321776 今日の一位動画だ。 これにみんなで荒らしに言って終了でどうだろうか。

というレスによって一位動画は荒らされちゃったと。

ニコニコ動画
【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】

2:8

08/02/14 06:01 投稿

【3DCG】くるっと・おどって・初音ミク【ねんどろいど】
ようやく完成、連休に間に合わなかったのでオマケを追加してみました。お借りした、参考にさせていただ...


んでもって、スレッドはパート3になって、「どの動画で荒らすか」みたいなやり取りに発展して、ランキング上位動画が荒らし対象になってしまって、今に至ると。

追記(4時)

gdgdになってきて終息気味。

追記2

実はまだ続きがあるんです。
gdgdになりつつも、あるVIPPERが動画を作っていると発言しその動画をランク入りさせようと躍起になります。そしたら関連スレッドがスレスト(途中で書き込めなくなる)され始めて、「運営が監視しているな」と考えるようになって外部掲示板に移行します。外部掲示板に移行したあと、動画が完成してランク入り作戦が始まるのですが、、、。


まあ、結果はご覧のとおり、それらしいものはなかったのですが、この作戦は一応現在進行で続けられています。マイリスト29位を確認しました。
作戦に使われている動画はこれ。

ニコニコ動画
VIKINI STAR

1:25

08/02/15 05:26 投稿

VIKINI STAR
ビキニでVIP STAR、すなわちVIKINI STARwwwww                         ...

おまけ

高速オプーナって何?

ニコニコ動画のコメントスクロール速度は、ひとつのコメントの長さによるものなのです。
高速オプーナオプーナという単語の前後にスペースを大量に入れ込むことで実現する、高速で流れ去るオプーナのことなんです。
#最近のオプーナ人気は異常。

*1:新着動画ページがエロ動画で溢れかえるのをみて楽しんでいたようです。スクリーンショットはあるけど、自重しますね、、、。