SkyDriveの正式公開だそうです。

昨日調べていたら、まさかの公開。ちなみに昨日までのベータ版も日本語圏で使えたんですよ。

 公開範囲は自分のみ利用できる非公開に加え、Windows Live IDで指定したユーザーのみ共有できる限定公開、インターネットで公開できる全体公開の3種類が設定可能。Windows Live IDによる指定はフォルダ単位となり、フォルダごとに公開範囲が設定可能。共有相手に対してID単位でファイルへの権限を閲覧のみとする、編集も可能にするといった設定も可能になっている。

ファイル上限は50MBで、アップロード中はちょっとしたミニゲームが楽しめます。
プラグインというかActiveXでドラッグ&ドロップできるようになるらしいです。ドラッグ&ドロップはできないと思いますがFirefoxOperaでも使えます。
あとはGoogleの"GDrive"待ちってところですかね。