Stage6、2月28日にサービス終了。


あー、まあそんな気がしてはいたけども。

DivX Stage6 アニメ雑談 436
元スレ:http://babiru.bbspink.com/test/read.cgi/pinknanmin/1203922693/
451 :名無しさん@ピンキー:2008/02/25(月) 22:56:47
ちょっと手を加えた訳してみた

私は、トム(通称Spinner)Stage6ユーザでありサービス会社、DivX Inc.の従業員です。
私は我々が2008年2月28日にStage6を止める計画を考えているのをあなたに知らせるためにこのメッセージを書いています。
アップロードは既に停止されていますが、あなたは木曜日までダウンロード、ビデオを見ることができるでしょう。
私は、このニュースがショックと失望が多くのStage6ユーザに与えてしまうと思います
そして、私たちの決定に至る理由についての説明には少しの時間がかかると思います。
私たちは権限を与えているコンテントクリエーターとビューアーが新しい種類のビデオ経験を発見する為にStage6を作成しました。
そもそもStage6は実験として始まりました。そして私たちは成功しないかもしれないと思っていました
しかし様々な意味で、このサービスは私たち自身の初期の期待を超えて成功し、Stage6は急速にポピュラーになりました。
私たちはすばらしいビデオを従事した共同体の注意に持って来た何人かの有能な映画制作者のための露出を獲得するのを助けました。
私たちはインターネットで本当のハイデフィニッションビデオを提供するのが可能であると立証することにもなりました。
私たちはPCでDVDプレーヤー、モバイル機器、および他の製品と互換性がある内容を提供することによってインターネットビデオ経験を広めることにもなりました。
しかし、私たちはなぜサービスを止めるのか?そっけない返事となりますがStage6の継続的な操作が私たちが提供し続ける位置にいないこととリソースに巨額を必要とする非常に高価な企業であるということです。
他にも多くの関わった詳細がありますが、結局は同じです。
現在私たちは「なぜ私たちが、最初にStage6を作成すると決める時にあなたが尋ねなかったか考えませんでしたか?」
私たちが最初にStage6を作成したときインターネットの中にビデオという目的地が単になかったので「オンラインでユーザに本当に高品質のビデオ提供をするサービスが必要だと思ったから」
当然ギャップは存在しました。だがStage6はそこに至ることができました。
Stage6がすぐに、そして劇的(高品質のビデオを届ける他のサイトの影響もあり)に成長したとき、より大きいDivXビジネスの一部としてサービスを続けられないのが明確になりました。
私たちはStage6を続けて、だれもが高品質のビデオを楽しむのを可能にすることに私たちのより広い戦略に焦点を合わせ続けることができませんでした。
したがって、昨年の7月に、私たちは、Stage6のために戦略の代替手段を探るための計画を開始したと発表しました。
Stage6は私たちが、それを販売しなければならないか、それを民間企業に紡ぎ出さなければならないか、またはそれを止めなければならないと決めたということです。
しかし私はそうしないつもりである(本当に)私たちが一生懸命にやってきたことを別の会社が販売することに我慢ならない
Stage6を生かす方法を見つけようとしたがそれらの最初の2つのオプションに関するあまりに多くの詳細を調べることはできるならしたい
だが結局、それらの2つのシナリオのどちらも不可能でした。そして私たちはサービスそのものをやめるというつらい決断をしました。
したがって2月28日にStage6は停止とさせていただきます
しかしDivXは繁栄し続けるでしょう。 日々進化するDivX CertifiedはPCを超えてビデオにも利用され市場に出回ります。
DivX Connectedによって動かされた製品
(ユーザがPCからテレビまでビデオ、写真、音楽、およびインターネットのサービスを流すことができる私たちの新しいイニシアチブ)は小売支店に譲度しました
私たちはコンテントクリエーターが高品質のビデオを広い聴衆に届ける権限を与える気持は残っています。
そしてビデオがDivX形式でオンラインで簡単にするサービスを提供し続けるつもりです。
Stage6はユーザのサポートなしでは不可能であり、ユーザが全てでした。ご愛顧ありがとうございました。