MSは何かをしようとしているみたい。

OneCareのオンラインバックアップ機能に無駄にたまった画像ファイルを消そうと開いてみたら、残り容量が47GBと表示されていた。画像ファイルで3GBも使っていたことにも驚いたけども、問題はそこじゃなくて、総容量50GBになっていたこと。

公式には10GBなのだけれども、いつの間にか50GBになっていたのはどういうことなんだろうか。アカウント自体βのものだから、おそらくは今後50GBで提供するっていうことなんだろうなぁ。でも画像ファイルで50GB使うことはめったにあることじゃないから、もしかしたら全てのファイルをバックアップできるようになるんだと思いますよ。


rootkit対策企業Komokuを買収したり、最近になってサイトを青から緑に色変えをしたりと、MSは何かやろうとしているみたいですから、気になるところです。

追記

ベータテスト案内を見ていたら、50GBとしっかり書かれていた。
最近まともに見るようになりましたけど、今後は注意していかないと、、、。