Google Toolbar for Opera (beta)

実はこのあまたの何かしら。には毎日数十名の人たちが「Google ツールバー Opera」という単語で検索してきている。*1
IEユーザーにとって欲しいものは、Operaに搭載されている機能なんかじゃなくGoogleツールバーだったっていうことです。

インストール

インストール ← クリック

詳細

ナビゲーションバーを利用しています。Googleサービスに頼っていないので、IEやFirefox向けのGoogle Toolbarとは勝手が違うということを頭に入れておいてください。
また、これをインストールすると既存のtoolbar.iniが置き換わります。すでにカスタマイズしている人は設定がすべて変更されるので注意してください。
なお、toolbar.iniの変更はツール→設定→詳細設定→ツールバーです。

最後に

一発インストールするには、サーバでごにょごにょしないといけないのだけども、そんなの用意していなかったからid:ashizukaさんにお願いして置いてもらったのです。
ありがとう、A塚さん!

*1:[http://d.hatena.ne.jp/amatanoyo/20071214/1197559701:title=OperaGoogle Toolbarの構想。]