おすすめのFirefoxテーマ 3つを紹介。

Opera9.50のCPU使用率が尋常でないので、Firefox3に鞍替えした数多です。当分戻りません。


さてさて、Firefox3ではデフォルトテーマが変更になりましたね。そのせいで昨日から「Firefox テーマ」で検索してくる人が多くなったのですよ。そこで、3つほどテーマを紹介しようかなぁと思って、こんな記事が登場したわけです。

Vista Glass for Firefox

このテーマは以前紹介したものですが、Firefox3正式版でも問題なく動きます。とはいっても、Vista onlyですけどね。
それと、これは厳密に言うとテーマじゃなくてアドオンです。これを入れたら半透明になるっていうものです。
f:id:amatanoyo:20080619004535p:image

Unofficial Dublin Theme

Netscapeが最期を迎えたとき、FirefoxだけでなくFlockへの移行も勧めていたのをご存知でしょうか。Netscape経由でFlockに移行するとおまけとして青いテーマ"Dublin Theme"が付いてくるのですが、これはFirefoxに移植したものです。*1
f:id:amatanoyo:20080223151539p:image

Silvermel

かつての人気テーマCharamelがシルバーになって登場。私はこのテーマを愛用しています。
f:id:amatanoyo:20080619005437p:image

*1:下の画像はFlockのもの。