おぺらたん関連動画について。

予備知識

1日目

  • あまた、ustreamの試験放送を始める。その旨をTwitterに投稿(リンクは貼らなかった)。
  • 試験中、まさかのid:TERRAZI襲来。
  • Operaユーザーが集まる。
  • asks?ユーザーでもあるid:tomoP友P)がやってくる。
  • ニコニコ動画の話になる。
  • id:TERRAZIid:tomoPに「おぺらたんでやってみてよ」とか言う。
  • あまた、「ブラウザネタならやりやすいから、悪巧みはそれで」と発言。
    • しかし、おぺらたんは衣装が細かすぎて大変よね、と話す。
    • しかも「キャラ設定がないんだよね」。
  • ここでid:firestormが書いたおぺらたんが紹介される。
  • あまた、これにティンときた*1。「釘バット*2
  • 衝撃が走る。
  • あまた、「おぺらたんは暴力キャラで、血染めにする。」「清楚なイメージだが、キャラ設定もないし、面白くないからぶっ壊す必要がある」とか言い出す。
  • とりあえず、ロイツマでためしに作ろうかとid:tomoPに話す。

2日目

  • ustreamasks?ユーザーの座談会を始める。
  • 悪巧みについての説明。
  • (詳細は明かさないが、id:tomoPが何かを勘違いした*3。)
  • とりあえず、一か月計画を立てる。

5日目

  • id:tomoP動画を完成させる
  • まさか3日で完成するとは思わず、メンバー戸惑う。
  • id:tomoPが勘違いをしていた件についてのちょっとした反省会と、悪巧みの再検討を始める。

*1:[http://h.hatena.ne.jp/amatanoyo/9245602900294023221:title=だから採用って書いたのです]。

*2:おぺらたんの釘バットは、アカウントが増えるたびに釘の本数が増えるすぐれものです。

*3:id:TERRAZIの依頼と悪巧みを混同したっぽい?