古いブラウザで遊ぼう。

ってことで、あらゆるブラウザの古いバージョンのものが保管されているサイトから、Internet Explorer for Mac Ver.5.xをダウンロードして使ってみた。が、耐震強度があまりにも低かったので、使い物にならなかった。Tasman涙目ですね。


このサイトではOpera2.12が落とせるけど、確認されているものの中で一番古いのはOpera2.00。Opera2.00は一番最初に公開されたOpera。ちなみに、社内ビルドみたいなものでMultiTorg Opera 1.0っていうのが前身にあった。もちろんダウンロードできるサイトなんて無い。
あと、Opera2.00はVistaでも十分動く。動くのだけど、ノルウェー語なので訳わからんと思います。んでもって、日本語通りません。でも、UIは最初からこんな風になっていて、そういう意味では私はOpera2.00が好き。