iPhoneの通話がぶつぶつ切れる。

ググったらOKwaveにも同じ症状の人がいた


原因はよく話かりません。電波状況のせい?鹿児島が田舎だとでも言いたいか!!!!!
まあ、そんなことはいいとして、実は電波状況でもなさそうなんですね。iPhone2.1のアップデートがあったのと同時にキャリアアップデートもあったと思うのですが、それが原因なのかなぁと。今現在キャリアアップデートをスルーした状態で使っているのですが、ぶつぶつ切れるような現象は起こっていません。確認のためアップデートしてみようかなぁと思いつつも、やったあとが怖いんですよね。

ぶつぶつ切れるってなに?

通話中突然相手側と自分側の音声が届かなくなります。断続的に。友達と話をしていたときなんて、「〜をするのだけど、(断絶)なんだよね。だから(断絶)てほしいのだけど、どう?」とかなったりで、もう笑うしかなかったです。