Safari4

でちゃった。

気になったもの。

  • Top Sites

Firefoxもよく見るページっていうような機能があるね。OperaなんてTOP10っていうのがあったけど、デフォルトじゃ表示されなくなったっていう。

  • Smart Address Field

これはいいとして、

  • Full History Search

っていうのが付いてくると、Operaは先を行ったんだなぁと思うと同時に、追いつかれているなぁと。


WebApplication.appっていうのが表示されません!
PrismといいChromeといい、今はやりなのかな。

インストール直後

こんなページを開いて、いきなりWelcom to Safariっていうムービーが流れる。

で、ソースを見たらHTML5仕様だった。初めから見せつけるとは。


更に分かったこととして、

<meta http-equiv="refresh" content="0;url=topsites://" />

Safari4の新機能Top Sites(Google Chromeのあれ)はtopsites://なんだそうだ。