完全にja.opera-wiki.comへ移行しました。

はじめjaだけで運用しようと想っていましたが、長らく同期状態にしていました。
しかし、最近検索結果にhttp://www.opera-wiki.com/?FrontPageが表示されるようになったのを見て、このままではいけないと判断し、opera-wiki.comを廃しました。

なぜか?

http://www.opera-wiki.com/?FrontPageなど、PukiWikiのURLでアクセスするとすべてメインページで表示されてしまうため。始め、「これなら呼びかけずとも移行したことが分かるだろう」と思いそのままにしていましたが、クロール状況を見る限りこのままだと重複コンテンツと判断されてしまいかねないと判断し、ja.opera-wiki.comに切り替えました。ja.opera-wiki.comに切り替えることで、旧来の被リンクを捨ててしまうことになるわけですが、むしろその方がいいのではないかと考えています。
現在、opera-wiki.comはhttp://opera-wiki.com/以外全て404です。