Extension:ImageMapは素晴らしい。

見ての通り。画像に複数のリンクを貼ることが出来る。


実はOpera Wikiにも導入している。スクリーンショットを使う場合は所々にクリックできるようにするとおもしろいかも知れない。
とはいっても、実用性の有無は分からないけども。

妄想

  • /メインウィンドウ

っていうページを作って、そこに画面大の起動直後のOperaスクリーンショットだけを掲載する。
そして、各ツールバーやメニューにリンクを貼って、

  • /メインウィンドウ/ファイル
  • /メインウィンドウ/検索パネル
  • /メインウィンドウ/Opera Mail

のようなリンクをそのスクリーンショットに貼るわけですよ。
もちろん、そのリンクにはまたまたそのスクリーンショットが掲載されているわけです。


おそらくこれが、一人で出来る最善のOpera学習法になるんですよ。