IE8に対応した。

Twitterで指摘されて、何のことかさっぱりだったので、MediaWikiがIE8に対応していないからと考えたけど、よくよく考えるとWikipediaでも同じようなことが起こらないといけないのだから、何かの設定が悪さをしているのだろうと推測。そして的中した。
原因は、これ。

$wgHandheldForIPhone = true;

元々はiPhone/iPod touch用、つまりMobile Safariで見るために設けられたものなのだけど、どうやらIE8が反応するらしい。よく分からない。iPhoneで見る人は少数派だし、そもそもこのwikiはiPhoneで見るに耐えるものじゃないってことでfalseにした。


IE8はすべからく滅ぶべし。