Operaで生放送ができるようになった。

題だけでは何を言っているのか分からないだろうけど、とにかく出来るようになった。

映像を配信する

Opera UniteでFlashを動かして、ウェブカメラの映像を配信できるようになった。
cinfigで、カメラでなくてもデスクトップの映像を流すようにすることは出来るよ。*1
でもこれは映像だけで音声を伴わない。

音声を配信する

最近正式版になったStream Mediaで音声を配信すればよさげ。
でもそんなことするなら、asxで映像も配信すればいいような気がした。

映像だけを配信するならOpera Uniteで!

BGM流したいのなら、MediaPlayer使えばいいし、チャットはThe Loungeあるし、なんでもできるよ!で

*1:MacならCamTwistを使おう。