ご存じですか?新しいYouTubeを。

2月下旬からYouTubeは新しいインターフェースを実験的に公開しているようだ。
実のところ私もこれを体験しているわけではないので何ともいえないのだけど、ほんの少しのユーザーだけがこれを体験できている。

日本語圏のユーザーで気付いていたのは、私が知る限り3人といなかった。


英語圏でもそれは同じで、確認できたのは以下の記事だけ。


YouTubeの実験UIは、別にGoogle Chromeに限定されているわけではないようだ。ただ運がよかった人が、最初にこのUIで動画を見られる。

詳報

なんと、1月末には公開されているものだった。この記事の存在に気付かなかったとは、気恥ずかしい。


さて、この新しいインターフェースを試すにはどうすればいいかだが、
既に一般ユーザーにも浸透している辺り近いうちにあなたの元にも届くかもしれない。
だが、それでも、見たい人はいるだろう。
そういう人たちは以下のURLを踏むといい。


お気づきだろうが、従来のインターフェースに戻すには

とすればいい。

      • -

http://exitcreative.net/blog/wp-content/uploads/2010/03/new-youtube-550x966.png