Opera10.50をより快適に使うためのconfig。

主にタブを多く開く人向け。

  • Check Expiry History
  • Check Expiry Load
    • キャッシュの有効期限を確認する設定です。
    • それぞれ1にすると、サーバの設定を無視します。
  • Sync Bookmarks
    • ブックマークが多すぎて、Opera Linkで同期すると時間がかかったり重くなったりします。
    • チェックを外すと同期しなくなりますが、その分軽くなります。
  • Enable On Demand Plugin
    • Opera10.50では外部プラグインを要求があるまで表示しない機能があります。
    • この項目にチェックを入れると、クリックするまでFlashなどは表示されません。
    • Flashをふんだんに使っているサイトだと旨く動かないかも
  • Use Windows7 Taskbar Thumbnails
    • Windows7を使っている方は、Aero Peekすなわちタスクバーでサムネイルビューが邪魔くさいと思う方が多いと思います。
    • それを無効化するものです。
  • Enable UI Animations
    • タブを追加したり閉じたりすると、妙な動きをしますよね?
    • あのアニメーション効果を無効化します。

追記

忘れていたもの。

  • Chrome Integration Drag Area
    • タブとタイトルバーとの隙間の増減。
    • Opera10.50からUIが変わったので、こういうことができるようになった。
    • 少しでも画面を広く使いたい人向けかな。