次期Hotmailはもっと使える(?)サービスに。

  • ソース
  • Exchange ActiveSyncをサポート。
    • ただしメールのみで、カレンダーやコンタクトリストはサポートしない。
    • IMAPをサポートしないでExchange ActiveSyncをサポートするとは思わなかった。
  • フルセッションSSL
    • よくわからない。
    • Hotmailはログイン時のみSSLを使うことが出来るのだけど、それを内容にも使えるようにすると言うことなのか。
    • それともログインするとき、SSLをデフォルトにするだけなのか。
  • 安全マーク
    • 信頼できる送信者かどうかを判別できる。
  • タイムトラベリング フィルター
    • さかのぼってスパムを消すよ!
    • 要は過去受信したスパムを、今届いたスパムを消すことで同時に消せるというものなのかなー。
  • ハイライト
    • 友達とかSNSとかのアップデートを即座に確認。
  • ワンクリックフィルタ
    • コンタクトリストにある人とのメールとかFacebookみたいなSNSからのメールとかを峻別できる。
  • スレッド表示
    • Gmailでおなじみの、あれ。
    • オプションなので変更可能。
  • 一括処理。
    • 全てを既読とかいうメニュー。
    • え、そんなのもなかったの?とか思うでしょ?あるんですよ、あるんですけどね。
    • 現在表示している件数しか選択しないというおかしな仕様だったんです。全部じゃなかったんです。
  • アクティブビュー
    • GmailなんかではYouTubeの動画とかFlickrの画像とかそのまま表示されるような。
    • Hotmailでもできるようになるよ!っていうだけ。
    • 他にもAmazon.comやeBayで買い物をしたときに送られるトラッキングコードを元に、メール中に表示してくれるとか。
  • コンタクトリストをひとつに
    • よくわからない。
    • コンタクトリストは弄らない(ぇ
  • 添付ファイルを編集できるよ!
    • ダウンロードしなくても編集できるよ!
    • Office Appsとかと連携しているみたいです。
  • モバイル表示がよくなるよ!

早く見てみたい?

まだ何もないけど。