私が使っているiPhone app - 10個。

こう書き出すと、如何に散財しているかが分かる...。
ちなみに、以下の掲載順はあまり考えなかった結果の産物です。

01. ReederReeder - Silvio Rizzi

f:id:amatanoyo:20110201224210p:image
Google Readerと素早く同期できて、Read It Laterに飛ばせるからいいよねと。
あと見た目がすき。

02. ウェザーニュースウェザーニュース タッチ - Weathernews Inc.

f:id:amatanoyo:20110201224542p:image
天気予報はこれ。天気図が見られるからいいのだけど、あまりにも簡略化された図なので天気図ブラウザ天気図ブラウザ - Pawana LLC.を別個で買ってしまった。

03. Read It Later ProRead It Later Pro - Idea Shower

f:id:amatanoyo:20110201224919p:image
あんまり使わない。Reederから送った未読(というより後でじっくり読みたい)記事を見るために使っている。
主にiPadで、Digest*1表示にして使っている。

04. 大辞林大辞林 - 物書堂

f:id:amatanoyo:20110201225907p:image
あったら便利。いくつかの電子書籍と連携しているから、これがあると直ぐに引ける。
普段から使っている言葉の意味が、怪しいと思ったらこれを使っている。

05. 角川類語新辞典角川類語新辞典 - 物書堂

f:id:amatanoyo:20110201225903p:image
語彙に乏しいと感じたので買ってみた。紙の辞典を買うのもいいだろうと思ったけど、場所に困らない点こっちがいいかなと。

06. はてなブックマークはてなブックマーク - 株式会社はてな

f:id:amatanoyo:20110201230510p:image
殆ど使っていない。暇つぶしに見る程度。

07. 1Password Pro1Password Pro - Agile Web Solutions

f:id:amatanoyo:20110201230706p:image
1Password for Macと同期させることで、iPhoneでも簡単にパスワード入力ができるようになった。
以前無料配布したときに入手したので、お金を掛けていない。

08. EvernoteEvernote - Evernote

f:id:amatanoyo:20110201231044p:image
iPadで見ることがおおいかな。気になったものはそのままEvernoteに投げ入れることにしている。

09. WeetWeet for Twitter - Craig Merchant

f:id:amatanoyo:20110201231310p:image
Twitter for iPhoneTwitter - Twitter, Inc.も入れているけど、最近はWeetしか使っていない。Weetを買った理由は見た目が綺麗だから。
もちろん、Twitter for iPhoneの様子がおかしいということと、TwitBird*2の使い方が今となっては馴染めないのと、Osfooraは多機能だけどそこまで使わないですよねっていうのと。

10. LocalscopeLocalscope - Cynapse

f:id:amatanoyo:20110201231738p:image
つい先日までAroundMeAroundMe - Tweakersoftのお世話になっていたのだけど、いや、これすごいよ。

10個の訳

適当に書き出していたら面倒になってきたので、切りのいいところで止めることにした。

*1:アドオンを別途購入しなければならない。なお、購入するとWebでもdigestで閲覧できるようになる

*2:Pro版が一時期無料配布されていたので、そのとき入手。