Google Bookmarksがdeliciousのインポートをサポートした。

通常Google Bookmarksにブックマークをインポートするとなると、一度Firefoxに入れてGoogleツールバーでインポートさせないといけないのだけど、Googleさんが本気出して直接インポートできるようにしてくれていた。
f:id:amatanoyo:20110219170554p:image
左がYahoo!のアカウント、右がdeliciousのアカウントで、インポート出来るようになっている。


ちなみにGoogle Bookmarksについてだけど、これはソーシャルブックマークというわけではないよ。
そのかわり、Googleで検索するたびに結果にブックマークを表示してくれるし、ブックマークページで全文検索ができるから、何かと都合がいいサービスではあるけど。
ソーシャルブックマークとして使いたいのなら、以下のページからlistをつくって公開すればいいと思うけど、やっている人をほとんど見たことがない。