Safariで検索バーからのGoogle検索に困ったら。

Google.comとかGoogle.co.jpとか、hl=enとかhl=jaとか気にしないでSafariで検索すると、検索バーでの検索がgoogle.comなhl=enになってしまったり、google.co.jpになってしまったりするので、以下のページを開いて、Interface Language(表示言語の設定)を変更する。

んでもって、その下の検索言語の設定も選択しておかないと、検索バーから複数の言語圏を検索できなくなる。


SIBMLとかで検索エンジンを弄れば解決するけど、SIBMLは使ってないので...。
というかGoogleさん、表示設定へのリンクが見当たらないのですけど、どういうことなんですか?!