OperaWikiのSpeed Dialロゴを作ったよ!

最新のsnapshotは、Speed Dialに特定の画像やテキストを表示させることができるので、早速やりました。
こんな感じになります。
f:id:amatanoyo:20110311133741p:image

色々

ドキュメンから引用。

As an aside, Opera 11.10 does have legacy support for apple-touch-icon, apple-touch-icon-precomposed and image_src.

iOS機器ではホーム画面にブックマークを追加できるのだけど、そのブックマークにfaviconみたく画像を指定することができる。
MediaWikiにはそれ専用の設定$wgAppleTouchIconがあるので、これをそのまま使うことにした。
id:bend_tailさんから許可を得て使っていたアイコンがあったのだけど、使い分けができないので*1新しく置き換えることにした。
iOSで見ると、こうなる。
f:id:amatanoyo:20110311135022p:image

色とかフォントとか

色は#CC0F16。フォントはHelvetica Neue。

*1:view-mode:minimizedが上手くいかない。