PixelJunkシューターをプレイした。

埃かぶったPS3を取り出して、一年ぶりくらいにテレビゲームらしいゲームをした。
続編の2が出たこともあって、今は\500でダウンロード出来る。以前は\1000くらいしたはずだから、半額以下か。体験版で何度か遊んだのを覚えている。


感想としては、値段相応に面白かったということと、単なるシューティングゲームに終わらず頭をつかいアイテムを探す、簡単そうに見えるけど暇つぶしで終わらない構成は、スマートフォンで販売されているゲームなんかより断然いいと思った。


さてさて、このゲーム、今月上旬に2が出たのですけど、もし遊ぶなら1をやってからのほうがいいのかもしれませんよ。
私は1しかしてませんけど、2をやるかどうかは、さあさあ。

追記

結局2を買った。
2は1の続編なので、やっぱり1からやった方がいいと思った。
ちなみに、2は難易度が上がっている。Episode5はもはや別ゲー。