MediaWikiのモバイル最適化。

Wikimediaで使っている物

WikipediaもといWikimediaではこれを使っている。

そのため、extensionでは完全な再現はできないと思う。

その他

一番手っ取り早いので、media="handheld"を使う$wgHandheldStyleがあるけど、IEでスキンがちゃんと読み込まれなくなるので、勧めないよ!*1
extensionだと、Extension:MobileDetectがある。
けれど、extensionを使わなくても、LocalSettings.phpの$wgDefaultSkinをこのページにあるとおりに置き換える方法もある。


どれを使ってもいいし使わなくてもいいし、好き好きかな。

*1:今のバージョンでどうなっているかは知らない。