NetvibesがWidgetで何かをやってくれたから、いろいろできちゃうぞ!すごいんだぞ!

http://eco.netvibes.com/?region=jp
Universal Widget APIという、すなわちOpera WidgetだろうがVistaのサイドバーガジェットだろうがMacのDashboardだろうがなんでも動くんだよ!っていうAPIを作ったんだぜ?ということは分かった。で、どうやってOpera Widgetで使えるようになるの?と。
あれこれやっていたら、やっとわかった。


たとえば、
Twitter King WidgetAlso available forってあるでしょ?
これがこのWidgetが使える先だよ、と言っている。
だからiGoogleでもVistaサイドバーガジェットでも使えるようになる。
しかし、ここはやはりOpera WidgetでないとOpera記事にならないのでOperaを選択してほしい。
だが、Opera9.5ユーザーの諸君。残念だがDLしようとすると別のファイルを落としてしまうので残念だが別のブラウザを使ってくれ。


f:id:amatanoyo:20071027224955p:image
これがNetvidesのUWAを使ったWidget一覧。ただ、まあ元がNetvibesWidgetだから枠があるには仕方がないが、これがまともに使えているのがすごい。ちなみにOperaで表示する際に、Google CalendarUAなんて変更しないでもいいしfix-google-services.jsなんて使わなくてもいいんだぞ。


発見できたUWA Opera Widget
http://eco.netvibes.com/widgets/194727/twitter-king-widget
http://eco.netvibes.com/widgets/202970/ericd-net-v7-weather-widget
http://eco.netvibes.com/widgets/200238/google-calendar