読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pulp for Macは勧めない。

Mac

iPadのPulpがMacにもやってきたよ!
といっても、元はTimesっていうRSSリーダー。一度は見たことあると思う。


さて、このPulp for Mac、公式サイトで試用版が配布されているから使ってみました。
結果として言えることは、お勧めしないってこと。


まず、UI。iPadと全く同じ。
次に中身。iPadとほとんど同じ。一定間隔で自動更新してくれるのは有難いけど、多分それくらいしか違うところがない。
そして欠点。例えばこのブログのRSS1.0は読めなかった。asahi.comのRSSもだめ。まるごとRSS経由は拾えた。というように、一部RSSが拾えない。
iPad版と同じで、何故かRSS1.0は昇順(上から古い記事)になる。


iPad版をメインで使っていてMacでも同じような環境で読みたいというのならいいかもしれないけど、「すごくいいよ!」とまでは言えないんじゃないかな。
Mac App StorePulp - Acrylic Softwareのレビューには日本語がダメとあるけど、そんなことはない。文字コード次第かな。


iPad版は好きだけど、Mac版はReederだけでいいやと思った。