Picasa Web Albumsで使うUserJS。

UserJSについて

タイトルからしてOpera9.5向けですが、Opera9.25でも動きます。

原寸大表示するUserJS
  • http://case.ic.cz/files/picasa/picasa-truesize.user.js

Picasa Web AlbumsはOperaで見るとHTML Ver.になるんですね。
HTML Ver.でも悪くはないけど、欠点はどんな画像も最大640ピクセルで表示させること。全表示するにはローカルに保存しないといけない。
このUserJSを入れると、全ての画像を原寸大表示してくれるのです。

Picasa Web Albumsを使えるようにするUserJS
  • http://case.ic.cz/files/picasa/picasa-fix-nomask.js
  • http://case.ic.cz/files/picasa/picasa-fix.js

IEやFirefoxと同じように、JavaScript Ver.にするUserJS。
前者はUAを"Mask as Firefox(完全にMozillaとして認識させる)"に変更することで動作します。
まあUA変更UserJS無でも動かないでもないですが、まともに動かすには必要ですね。


後者はUAOperaにしていても動作します。
どうして2つあるのかっていうと、JavaScript Ver.とHTML Ver.と簡単に行き来できるようにするためです。JavaScriptを有効・無効化するボタンを追加すれば楽でしょ?
それに、これを入れると原寸大表示するUserJSは動かなくなるので、行き来できるようになれば使い分けもできるってわけです。

ブログに書いてある記事より。

fix-google-services.jsっていう、GoogleサービスをOperaでも使えるようにするUserJSはOpera9.5では動かないそうです。