2chの過去ログの扱い。

過去ログ検索について

384 :名無しさん@お腹いっぱい。 :sage :2009/11/04(水) 23:30:16 ID:CbcIsIduP
>>382>>382 
何スレか前にその話題出てたが内容忘れた。 
つか2ch過去ログ検索がなかなかヒットしないな。 
前wikiのは使いやすかったから過去ログ探せと言えたんだが


規制のせいでレスできない。おのれ、どういうことだ。
過去ログ倉庫のトップページはGoogle Custom Searchを使っているので、検出率は恐ろしく低いのです。だってGooglebotがクロールしてくれないといけないから。
なので、過去ログ検索をするかたはこっちを使ってください。

それ以外にも、JaneかなにかでdatをダウンロードしてJaneで検索してみたり、自分の過去ログから検索して

  • http://search2ch.opera-wiki.com/test/read.cgi/operalog/スレッドキー/レス番号

で指定し直したりするといいと思いますよ。

過去ログの取り扱い

今までは0chスクリプトを使って別途過去ログ倉庫を造っていたわけですが、MediaWikiで一本化するとしたら2chっていう名前空間を作って、そこにログをそのままコピペするって言うのもいいなーとか思うようになりました。もちろんdatはMediaWikiにアップロード。


extensionがあるといいのになー。