opera:historysearchが若干よくなった。

Opera10.50 pre-alpha以降の話(だと思う)。

いいところ

  • 「変態で検索すると、"変態""変""態"の3つを結果に表示する。」というバグが修正されている。
    • 要は、変態で検索すれば"変態"という結果だけ表示される。

わるいところ

  • 2つ以上の単語を検索してくれない。
    • 英語だろうが日本語だろうが。
  • 検索結果に表示される、検索単語はなぜかイタリック。
    • イタリックというか<dfn>だけどね。

変なところ

opera:historysearchを開かなくても、単語をアドレスバーに入力すると全文履歴検索は出来るようになっているはずなのだけど、
実は2つの検索結果が全然違うことが分かった。
前者の場合は問題ないけど、後者の場合はまだ単語の判定がおかしい。
全文履歴検索の恩恵を受けたいのなら、opera:historysearchを使うべきですね。

ちなみに

  • opera:historysearch?q=ほにゃらら

これは使えますよ。