"Windows Live Mesh"とクラウド容量倍増。

Windows Live Syncについては今まで何度も触れたけど、そのLive SyncがWindows Live Meshに名称を変更するのだとか。

Live Meshという旧サービスもあるから、WL Meshみたいに書き分けないといけないかもね。

SkyDriveと同期するストレージが5GBに

現在のLive Syncは、SkyDriveの25GB中2GBを利用して同期することができる。
でも、このクラウドを利用している人たちでも、1.5GB以上を使っている人は全体の2%でしかないのだとか。*1


一方で旧Live Meshを利用している人で、5GBいっぱいまで使っている人は少ないけどもいる。
その人達をスムーズに移行できるように、今度からWL MeshのSkyDrive同期容量を5GBに増やすのだとか。


Windows Live Meshは無料で5GBも使えるとなると、Dropboxの容量が物足りなく感じてしまいますね。

*1:6月で新しいLive Syncを使っている人は24万人。SkyDriveと同期している人は全員でないだろうから、かなり少ないと言える。