OperaWikiの管理移行の案内。

yaskeさんから預かって2年と3ヶ月と数日がたちました。*1
あの人がどう思ってこうなってそれがああなってしまって、今度はあれこれ云々なんて裏話があるのですが、そんなことはおいといて。


私がやったことは、PukiWikiからMediaWikiに移行すること。
そして、個人運営だけど管理人が誰か知られないようなwikiにすること。
つまるところ、かつてのwikiに対する批判の声にただただ従うことに専念してみた2年でした。
といっても、私は私で好き勝手していましたが。


さて、今回一身上の都合、というよりあまたのよの活動が減退することに伴い、OperaWikiをMakotoさんに預けることにしました。
個人運営には思うところがあったのですが、私の代では何もできませんでした。


それでは、これからもOperaWikiをよろしくお願いします。

*1:http://d.hatena.ne.jp/amatanoyo/20090131/1233414862